ゆっくり生きたい私の日記

日常にあったことを呟きます!

一周年

こんにちは☀ ウタです。昔のブログを見ていたら、5月13日で丁度1年位経つ事に気づきました!!びっくりです。ブログを始めた時は、自分の事を話せる場所が欲しいな、という思いでした。なので、続くとも思ってなかったし、続けようとも思ってなかったでした…

GW

こんにちは☀ ウタです。さぁ、今日からGWで10連休ですね皆さんは何処かに行きますか??私は、行きません……旅行は夏休みに行けばいいかな、っていう思いです。GWは、バイト三昧です休みは、3日間だけです。その休みに買い物に行って服を買いに行きます。…

イベントに行ってきました

こんにちは☀ ウタです。 私、とある踊ってみたのファンなんですね。で、最近イベントに行くようになりました。初めて行ったのは、3月のワンマンイベントでした。その時に幸運にも友達ができ、今回もイベント前にカフェでおしゃべりしましたそれで、ライブ中…

新学年

おはようございます☀ ウタです。4月になり、新生活が始まりましたね。私は、大学2年生になりました✨だからと言って、何も変化しません。 クラス替えのワクワクもなく、同じメンバーで過ごしています。ただ、ゼミは変わるのです!何故か私の学校は、1年生か…

おしつけられた話

こんにちは☀ ウタです。今回は、サークルでの出来事を話します。私は、サークルで人形劇をしています。 その人形劇が7月に公演があるのですよ。 そこで、他の学校の人形劇サークルも参加してきます。 公演の最後に、数名が他の学校の人達と合同で人形劇をし…

ディズニーシー

こんにちは☀ ウタです。無事、ディズニーシーで楽しみました行きは、案の定寝れませんでした 休憩のサービスエリアの度、散歩がてらトイレに行ってました。 首や腰は、準備のおかげで痛くなりませんでした✨ だけど、お尻の痛みと足のぬくみが酷くて辛かった…

ディズニーシー ~準備編~

こんにちは☀ ウタです。やっと明日はディズニーシーでございます✨ 今日の夜から夜行バスで向かいます。さぁ、そこで私は夜行バスは始めてです。 なので、寝れるか不安です。 ていうか、多分寝れない。長く座っていると、腰と体が痛くなるんです。 映画とかで…

2月の出費

こんにちは☀ ウタです。早速ですが、金欠です。ディズニー関係で、2万2千円位なんですね。 それはまぁ、しょうがないなーと思うんですけど、何故かその他にも3万円使ってるのですよ! だから、合計5万の出費です。うーん、一応月に3万は越えないように…

バイトを入れすぎて後悔する話

こんにちは☀ ウタです。今回は、タイトル通りですね! 最近のスケジュールは、 2月13日~2月18日 バイト 19日 カラオケ 20日~23日 バイト 今日はお出掛けしてます。カラオケの次の日は凄い疲れが溜まってました。 歩いているだけで息がきれました(笑)シフト…

バレンタイン

皆さん、こんにちは☀ ウタです。今日、2月14日は何の日でしょうか? 皆さんの知っている通り“ふんどしの日”です!! ……いや、そうじゃない。合ってるけど私の求めてた答えじゃない ちょっと私は、ふんどしに詳しく無いので語りません。ということで、バレン…

綺麗に食べたい

こんにちは!ウタです。昨日、ランチでエッグベネディクトを初めて食べたんです。エッグベネディクトは、チーズが一番上に乗っていて目玉焼き、パン?が下に続いている食べ物です。分かりやすいように写真を撮っとけばよかった……それで、食べてたんですけど…

ぷよクエ

こんにちは! 昨日、筋トレをしたら足とお腹が筋肉痛のうたです!笑うとお腹が痛いです(笑)今日は、いきなりですが私がしているスマホゲームの「ぷよぷよクエスト」の話をしようかなと思います!3年半位やってるかな。今日の15時~7日までイベントがあるんで…

春休み🌸

160日ぶりに、こんにちは! 久しぶり過ぎますね! 覚えていますか??私は、春休みになりました。 2ヶ月位あります! なので、頑張る?することを書きます!①新しいバイトを頑張る ②コンサートに行く ③ディズニーにも行く ④だから、痩せる。←1番重要①新…

ブログは難しい

こんにちはー ウタですさぁ、どうしましょう……話すことがありませんうーん、台風が近づいて来ましたね! 私のとこは直撃しないんで風がうるさい位だと思います。 おわり……あぁ!! 終わってしまった 話を広げればいいんだろうけど難しいですね…… 私には至難…

久びさですねー

わ~~~~前の更新から1ヶ月経ってる!!!!ということで、こんにちは ウタです。とっっっっっても久しぶりですね(笑) 私は今夏休みでございます。バイト三昧です。でも、そんなに忙しくはないです。実は書こうと思えば、毎日ブログ書けますただサボって…

ボッチ飯

こんにちは☀ ウタです。今日、とうとうボッチ飯をしました(*´ω`*) 別に自慢することではないですけど(笑) 今日は偶々、友達が用事があったので一人になってしまいました。 ボッチスペース?みたいな、カウンターで食べてました。 高校の時もしたことがあっ…

近況

こんにちは☀ ウタです。 1週間半振りですかね!ずーっとレポートをやっておりましてやっと落ち着きました。 A4二枚というので苦戦してました。しかも、興味がないジャンルでして……めっちゃ時間かかりました 800字位ならなんとか書けるんですけど3,000字近く…

こんにちは☀ ウタです。昨日、実はお母さんの誕生日だったんです!! 更新した時は忘れてて……昼頃に気付きました 昨日は、雀が教室にいたり、行きたくなかったサークルでも褒められ楽しい1日でしたで、今日は事業のことで話し合おうと言われてたのでちゃん…

サークル

おはようございます☀ ウタです。昨日言ったとおり今日はサークルがあります! で、少しサークルのことを話したいと思います!まず私は、人形劇や着ぐるみ劇をするサークルに入っています。今は、人形劇で着ぐるみはまだやったことないです。 元々、人形劇が…

今日は暑かった🎐

こんにちは☀ ウタです。 暑いですね!私の地域では30度超すそうです 今日からまた1週間学校ですね! 来月にはテストが待ち構えている状況ですが、あまり考えないようにしてます! そういっていると、直前で焦るんですよね 毎回のことですが(笑)で、昨日、…

お久しぶりです!!

お久しぶりです!! ウタです。ギャーーー!!! 前回から1ヶ月も経っていました💦💦 忙しくもない癖に更新してませんでした! なんか気づいたら時間が過ぎてました💦そして、大分前に初コメントを貰いました!! 凄い嬉しいです!! ありがとうございます😊 ですが…

ダンゴムシ

こんにちは、ウタです! もう、長袖だと暑いですね☀今日は、授業でダンゴムシを学びました! ※ウタは、保育系の大学に通っています。ダンゴムシって凄いんですよ!! 知ってますか? ダンゴムシは、枯れ葉や虫の死骸はもちろん、段ボールや新聞紙、コンクリ…

カラオケ🎤🎶

こんにちは、ウタです! 今日は、友達とカラオケを行ってきましたそれで、じゃんけんで勝ってしまい一番初めに歌うことになってしまったんです…… 初めって何歌っていいかわかりませんよね? もう本当に何歌えばいいかわからなくて、“夢をかなえてドラえもん”…

コピー機が欲しい!!

こんにちは、ウタです! 昨日、バイト先に、友達がやってきました!3年振りに会いました! 初め、誰かわかんなくて(私は、目が悪い癖にコンタクトをつけていません)ビミョーな顔をしていただろうと思います バイト先に知り合いとかが来ると、恥ずかしですね…

昨日、あったこと。

こんにちは、ウタです! 学校、バイト、サークルがありまして、少しバタバタしております 今日も、英語の小テストがあります 勉強してないです……どうしよで、昨日グループワークがありました。それが、大変でした。5人で一グループで、一人しか知り合いが居…

集団面談がありました!

こんにちは、ウタです! 今日からまた1週間、学校ですね! めんどくさいな~と思いながら行って参りました!!それで、グループ面談があったんです。 話した内容は、 ①自己紹介(名前、大学生活の感想など) ②ゼミについて(活動内容、雰囲気など) ③自分の出身…

はじめてのブログ☀

はじめまして!! ウタと言います🎵日常にあったことや、趣味、愚痴などを書いていくつもりです。早速、何書けばいいかわかんないです😅取り敢えず、簡単な自己紹介を書いときます!ウタ(19)女 大学一年生 猫が好きで趣味は、浅く広くって感じです! 保育士目指…